忍者ブログ
2017.12│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

凪池 シリルが時折ぽつぽつと呟く場です。 ゲームの話題が中心。日常ネタもそこそこと。 ちょっとずつ、何か書いて行けるといいなあ。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カイルはQMAの面子の中では自分が一番実力が下だと本気で思ってそう。
例えば魔力はセリオスのほうが上だとか、
素質はレオンが上だとか、
タイガは勉強ができるとかじゃなくて本質的な意味で頭いいよね、とか、
そんな感じでクラス全員一人一人に対して自分より上に見てる。
だから、例えトナメで優勝しても、ちょっと努力を怠れば、あるいは皆が本気出したら
自分なんかすぐに置いてかれちゃうんだろうな、と思ってると。
あくまで「皆を上に」見てるだけで「自分を卑下して」いるわけではないので卑屈ではない程度に。

そんなこんなで先生相手となるともう雲の上の存在みたいなもんで、
「どうして自分が」と思うけど、その分早く…追いつく、は無理でも、
恥ずかしくない程度にはなりたくて、毎日必死。

そんなこんなでフラカイはカイルがしょっちゅうオーバーヒートしては先生がやれやれって感じの展開が多いです。
……ファンとして、へたれすぎねえように注意して書かねば、と思うですが……。

それにしても今回の話はオチがひどいですne☆

ところでまあ、本日確認したら唐突に「続きを読む」以降が設定できるようになったわけですが、
長文のときはやっぱりそうしたほうが見栄えいいかな?

あと一応隠したほうが見る方の地雷避けになるんでしょうけど……
そもそもそのへんが地雷になるような人がここまで来るんだろうか(笑

どうですかね?

拍手[0回]

PR
つぅことであとがきっつーかカップリング考察です。

タイガ×カイルなのですが。
かなりお気に入りのカポーではあるのですが今までとある事情で書く勇気がもてませんでした。
えぇもう読んだ人はお分かりでしょうが

関西弁わかりませんorz

途中途中で我ながらここの関西弁は明らかにおかしいと思いながら書き進めることの
テンションの上がらなさといったらもう……。
勢いだけで書き上げる人間には厳しい壁だったりします……。

というわけで。
関西方面の方にはすげー見苦しいとは思いますが、
純粋に技術不足です。間違っても、関西弁を馬鹿にする意図は一切ありません。
許してもらおうとは思いませんが、そこだけは誤解のなきようお願い致しもす…(吊)

さておきゃ。
ネタばらしすると、今回の話は冴崎さんのところのぽかーんなタイガ絵と考察見て思いついたもんだったりします。
なんかあれ見てタイガは本気の恋愛は苦手そうだと。
でも本気になっちゃったらタイガはどうするかなあといったらこんな感じの会話が出てきたわけで。
正面衝突して玉砕ってタイプではなさそうだし、かといって逃げ回るのも違う、
で、「真っ向から様子見」という予測不能スタイルになりもうしたと。
でも開き直ってきちんとくっついたらめっちゃべたべたしそう。とかも思ってたりする(笑


ところで、FireFoxの設定がおかしいのか何故か「続きを書く」が上手く出来ません。
ので、いきなり長文垂れ流しというえらい見づらい状況になってますがどうにもなりません。
ご了承ください。


…原因判明するまで、エロはかけんな…

拍手[1回]

まあ、SS書く際にはある程度前提となるキャラ設定があったりで
カイルに関してはうちはこんな感じで考えてますっていうのを軽く。

正直まだぜんぜん煮詰まっていないので、これは読者さん向けの説明というより
自分の中で現状を軽く整理しておこうぐらいの記事なんですが。
軽くとかいっておいてだらだら考えてるのをそのまま書いたら気がつくとひどい長文だ。
読ませる気ないねきっと。

1)出自・家族構成
うちのカイルは別に腹黒系ではないのであの温和な性格はまるっきり芝居というわけでもなく、
ちゃんと両親から優しさ・暖かさってものは与えられて育ったと思う。
両親と接する機会は多く、家族皆で助け合って暮らしてきた印象。

苦労人とか箒見てる限り、決して裕福な家庭ではなかったと。
レオンやラスクの設定を見る限り、「賢者=お金持ち」であるようなので、
ご両親は賢者ではない、あるいは賢者であるということを何らかの事情で公にしていない。

好きなものに「無農薬野菜」「リサイクル」とある、ということは、
逆に考えれば野菜が有機栽培かそうでないかとか物をリサイクルするかというのを
ある程度気にする環境。つまりそれが当たり前であるような田舎とか農村ではなく、
結構物が集まる交易点の町とかで育ってんじゃなかろうか。

以上を踏まえて、うちのカイルの出自は
「そこそこ大きな町で、細々と自営業。あまり儲かってはいないが家族皆で協力してなんとかやっていた」
ってとこじゃないかと妄想してます。
趣味とあわせて素直に考えるなら、パン屋か食堂かな(笑


2)過去の事件
カイルを語る上で欠かせないこれなんですが。正直難しいよね。

「我を失うほどの怒り」がキーワードな訳ですが、
カイルっていうのは決して気が短いほうではないっつーかかなり長いと思うので、
「怒り」が爆発するには「辛い」状況に結構な蓄積期間があり、
それが何か決定的な切欠を持って噴出したという状態なのではないかと。
つまり 事件発生~カイルぶちきれるまで、そしてカイルが壊れてから処理されるまでには
それなりの時間があるような「事件」なのではないかというのが一つ。

もう一つ気にかかるのは「世の中のためになる力」っていうカイルの夢。
正直14歳が語るにしては漠然としすぎているし大真面目に語るようなものではないよなあ、と。
もう世の仕組みや現実的な考え方って言うのがある程度わかる年なんだから。
それでもカイルはきっと真剣にそれを望んで、恥ずかしいけど問われたらきちんと公言するのだろうと。
だとしたら、「巻き込まれた」という書き方といい、ある程度「世の中」全体に関わり、原因があり、
その中でカイル一家が割をくった事件だったんじゃないかなと。
すなわち、「その事件」自体は犯人がつかまるなり何なりの処理は可能だけど、
社会全体の空気を何とかしない限りまた起こりうるような、そんな事件だったとか。

簡単に思いつくのは隣国と緊張状態にあってスパイ容疑かなんかで迫害・裏切りが
あったんじゃないかなあとかそれが誤解じゃなくて陰謀とかだったのかなあとか
そうするとやっぱり父親は正体隠してるけど偉大な賢者かなんかでそのへんで
何かあったんじゃないかなと思うんだがやっぱり詳細はさっぱり固まってません。

そして迫害とか裏切りとか言うとその過程で腐的にウフフなことがあったりしてとかそういう妄想はやっぱりお約束。
ゴメンナサイ。


3)現状
で、実は一番肝心なこれが固まってない。
現状というか最大の悩みどころが「カイルの家族は健在なのか」っちゅーことなんですが。
どうしよう。
天涯孤独というのも美味しいのですが怒りに我を失うような事件が起きて
そこまで取り返しがつかない状況で果たしてあそこまで立ち直れるのかと。
そこは爺とか腐乱とかが立ち直らせたんだよとかいうのもそこそこ美味しくはあるのですが。
これがほんとに決まってない。どうしたものか。


まあ、そんな感じで考えてはいるもののSSはだらだらした日常が主なので多分生かされることはないんだろうけど。(ぉぃ

拍手[0回]

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
(05/08)
(05/07)
(05/07)
(06/24)
(06/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
凪池 シリル
性別:
非公開
自己紹介:
はぐれ雑文書き:凪池シリルです。
現在テラネット主催のウェブトークRPG Catch The Sky にてマスター活動中。ご縁がありましたらよろしく。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター