忍者ブログ
2017.12│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

凪池 シリルが時折ぽつぽつと呟く場です。 ゲームの話題が中心。日常ネタもそこそこと。 ちょっとずつ、何か書いて行けるといいなあ。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです。生きてます。

仕事が始まって、家のことして。
残った時間はテラネッツにほどんど費やしている、という日々です。

きついかって言われると、いや、正直充実はしているのですよ。
人生に必須の衣食住、+αで何が必要かと言われたら自分はやっぱり「文章書き」で。
現在テラネッツでの活動が思った以上に楽しめてる。
‥‥っていうか現在で納品12本かー。思ったよりは続いてるなーほんと。

ただ、充実はしてるんですが全く余分がないんですよね。
リプレイやラノベ読んだりDSやったりこうしてどうでもいい日記書いたり、
そうした時間、というか気力がどうにも持てない。

別にいいっちゃあいいんだけどちょっと焦りみたいな気持も覚えないでもないんだよなー。
このままここで停滞しちゃいそう、的な?

せっかくだからPLさんと交流とかもしてみたいんだよなー。
でもそんならここでテラネッツ関連のコンテンツもう少しつくらななー。
時間ないなー。

まあ、もったり。

拍手[1回]

PR
ええ。実はここ二ヶ月ほど無職でしたとも。
いや無職じゃないよ! プロライターだたよ!
(↑プロって言葉はそれで食ってけるようになってから言えという。少なくとも自分の作業量はまだ趣味とか手伝いの域を全然超えてない)

えー、そんなわけで本業が決まりました。
SEとして復帰したとたん、炎上現場に叩き込まれることになったけどな!

‥‥まあこのご時勢、無事に転職決まっただけでも幸運ですよ。と。思いたい。

そんなわけで八月の仕事状況とか、できれば感想とか書きたいんだけど出来るかわかりません! はい!

まー身内以外見る人いないだろうし身内にはここ以外の場所で大体近況については語ってるからいいよな!


じゃあここ何のためにあるのかって‥‥なんだろ。
青春のメモリアル?


せ、青春ですよ。まだ青春ですよ! もともとの中華の四元的な考えで言ったら青春は30代までってどっかに書いてあったし!(ぉ


いや、テラネッツの仕事も続けますよ? 一応‥‥

拍手[0回]

さぼり気味ですみません。生きてます。

お久しぶりでなんですが、現在、このブログどうしよう、と言う根本的根源的かつ致命的な問題にぶち当たっております。

いや、と言うのも。元々ここは細々と創作活動をやるための場、だったのですが。

・現在、二次創作するほど情熱を傾けているジャンルがない

・一次創作するんだったら、投稿用にネタをプールしたい

……と、言うことで、公開予定の創作物が当分出てくる気がしねえ。
で、最近どうしてるかって言うとmixiやらついったやら、
公開範囲を限定できる場所で試し書き的に一次創作物を見せる、という活動がメインになってるのですな。

じゃーここどうしよう、と。

それでも、ごく僅かだけどここでのみつながってる人がいて。
自分的にはそれはかなり大事だから閉めるにもなかなか勇気が持てず。

そんななか、いろいろもがいてたら一つ環境の変化があったりで。

とりあえず、近々、ご報告することがあるかもしれなかったり。
それによっては、現在公開している、特に二次創作物は整理して、
別目的のblogになるやもしれません、と。
とりあえず予告はしておきます。

よし、という気持ちと、
やっちまったなあ、という気持ちが半々。
そんな何かをやらかしました。はい。

拍手[0回]

やベー世界樹3マジ面白い。
これから二周目に突入します(ぉぃ

いや違うんですよ。生活もそれなりに忙しくて……ね?
ちょっと四月から色々変わったんですはい。


んー……世界樹3の二次創作は多分……しない。
萌えキャラがいないとかじゃなくて……面白すぎるんだと思う。
どうも、妄想保管の必要を感じていないっぽい。んーむ。

拍手[0回]

電撃用原稿を修正中なのです。

んで、ラストバトルを書き足してる途中なのですが、
何故かこれ、書いてて異様に恥ずかしい。
別にそんなへんなことしてるわけじゃないのに、むしろなんか
二次同人やってたときに女性向けのガチであれなシーン書いてるときよりこっぱずかしい。
何でだろう、と思っていたのだがふと気がついた。

どうやら自分は

「相手の髪の毛を梳く」

という行為に対して相当なフェティシズムを感じているらしい、と。




…………orz。
だ、駄目だ……我ながら駄目だ……。
てかこの年になって新たに性的嗜好を発見するってどういうことやねーん!
こ……このまま書き進めて大丈夫かな、これ……!


# 本気で、投稿前に他人にチェックしてもらう必要があるなような……
# いい加減第三稿なんで申し訳ない気持ちになるんだけど……!

拍手[0回]

1 2 3 4 5 6  →Next
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
(05/08)
(05/07)
(05/07)
(06/24)
(06/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
凪池 シリル
性別:
非公開
自己紹介:
はぐれ雑文書き:凪池シリルです。
現在テラネット主催のウェブトークRPG Catch The Sky にてマスター活動中。ご縁がありましたらよろしく。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター