忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

凪池 シリルが時折ぽつぽつと呟く場です。 ゲームの話題が中心。日常ネタもそこそこと。 ちょっとずつ、何か書いて行けるといいなあ。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そんなわけで書いてみたらごちゃごちゃ妄想が湧いてきてこうなりました。
ネーミングセンスからわかる通り結構いい加減な気持ちでキャラ作ったのに。
気がつくと愛が暴走ですよ。


ラキーシャ(18才/女):ソードマン
一生懸命元気娘。使用イラストは赤髪ソド子
何故か一作目からこの子短髪だと思い込んでたんだけど
イラストよく見たら長髪なのね。ということで私の中で可愛さ急上昇。
皆から愛されるがよい。リロイ君とフラグ立つんだろうか。迷い中。
でも武器斧って。どうなの。いいんだ。一作目からやってた皆さんなら
斧ソードマンの魅力は分かってるはずだ。でもスタンスマッシュじゃなくて
ヘッドバッシュ要員なの。三点縛り用に。

リロイ(22才/男):ダークハンター
いかんね。世間様で青髪ダクハンといえば鬼畜ドSクールのはずなのに。
パーティ構成上、男性陣で最も年下になったせいかうちのダクハンは
クールぶってるけど色々甘い子になってしまった。
いやそれはそれで自分はへたれ好きなんでいいんですが
世のかっこいいダークハンター使いの皆様ごめんなさい。うちの子はへたれです。
いろんな意味で青い子と呼んであげてください(←

ルージュ(17才/女):ガンナー
ラキーシャ大好きっ娘。おいこら。イラストは金髪のほう。
だって年頃の女の子がスキンシップしてるのって萌なんだもん。
性的な意味はなく。いや性的なことしてもいいんだけど(マテ)
きっと彼女にとって女の子とxxxするのとぬいぐるみにもふもふするのって
意味的にあまり変わらないんだと思われる。ひでぇ。
無表情で淡々喋りでラキーシャにしか心開かないのはきっと何かあったんだ。考えてないけど。(←
ところでガンナーとアルケミが同じパーティにいるのって結構無理があるね。

レイン(26才/男):メディック
世間様で眼鏡青年と言うと「気弱」か「鬼畜腹黒」の代名詞みたいに使われますが(偏見)
こいつどっちなんだろうどっちかと言うと腹黒よりな造形してるような気もするけどそこまでそうでもない、
というわけで筆者の中でいまいち固まってない。
が、なんか書いてるうちに「優しいお兄ちゃん」ポジションに入りそうな悪寒。
ちょっと意地悪も言うけど「からかいがいがあるからつい」程度でそれほど凶悪さはない、と。
しかしそれだと眼鏡メディってNPCの薬泉院の奴と色々かぶりそうな気が。
だからあんまり使われないのかなこいつ。なんか他サイトさんだとたまねぎのほうが使われてる印象。
好きなんだけどな眼鏡。

ロキ(28才/男):アルケミスト
黒髪赤目アルケ。冷静かつ容赦ない言動でギルドをまとめるギルドマスター。
駄菓子菓子冷酷なのかと言うとそうでもなく、容赦なく突っ込めるのはむしろギルメンを良く見てることの証拠。
実際、頼りになるギルドマスターとして皆からそれなりに尊敬されてる模様。
「しょうがない奴だ」と言って目を閉じて、口元には軽く笑み。そんなのが似合う大人の男であって欲しい
うわあ私黒ケミ好きすぎだ。なんだこのひいきっぷり。
それにしても今作のアルケミスト燃費悪いなあ。術式のLv上げたくなくて
結局解析Maxの全属性取得とか言う半端な取りかたしてる生き物ですよ。


以下、その他の皆さん

アル:レンジャー。金髪男。採取要員
イータ:レンジャー。緑髪男。採掘要員。初採掘で「ああっと!」を引っ掛けたりなんか異常な「ああっと!」率なんですが。
ウィニー:レンジャー。茶髪女。伐採要員。
エース:ペット。黒わんこ。どんなんか見てみたがためだけに作った。今のところ本気でペット。
オルフェ:カースメイカー。刺青女。18階で必要になったからとりあえず作っただけ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.26No.25No.23No.22No.21No.19No.17No.9No.7No.4No.2
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(05/08)
(05/07)
(05/07)
(06/24)
(06/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
凪池 シリル
性別:
非公開
自己紹介:
はぐれ雑文書き:凪池シリルです。
現在テラネット主催のウェブトークRPG Catch The Sky にてマスター活動中。ご縁がありましたらよろしく。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター