忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

凪池 シリルが時折ぽつぽつと呟く場です。 ゲームの話題が中心。日常ネタもそこそこと。 ちょっとずつ、何か書いて行けるといいなあ。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世界樹3があんまりにもおもしろいので、しばらくまったり更新になると思います。

拍手[0回]

PR
……あれ? 殺意低くない? こんなに死なないゲームだっけ?
と言うのが今のところ三階うろついている途中での感想。

パーティは結局

ウォリアー
パイレーツ

モンク
ゾディアック
バリスタ

にしますた。
初回はwikiに頼らないと決めているのでひたすらストレートです。
パイレーツやや微妙かも。ファランクスのが良かったかな、と思うも、
2FのFOE戦で盲目と頭縛り大活躍。したからよし。
それなのにパイレーツだけ死んだ。哀れ。ちなみに撃破レベルは10。

まあまったりやります。ゆとりゲーマーだもの。

拍手[0回]

http://www.enterbrain.co.jp/product/mook/login_trpg/07394401.html

世界樹の迷宮がTRPG化すか!
初めて聞いたときは驚いたものの良く考えたら女神転生もTRPGになってるんだからありえることではあったのだなあ。
舞台はエトリア……つまり1の世界観か。すると2~3の職業はとりあえずなしかな。どうせあとで追加サプリが出る気もするがw SRSなのに文庫じゃないし、けっこうな気合の入れようだとは思う。

問題はエトリアにしても「どの時点の話」なのかよなー。
……ってかエトリアにしちゃうのか? DS版をクリアしてる人間と、やったことない人間、これからやるつもりの人との情報格差、温度差が凄いことになりそうなのがちょと心配……だが。
個人的にはだけど、DS版やるつもりならかなりのシナリオネタバレ禁止ゲームだぞこれ。
まあそのへんはプロの手腕に期待……か。

リプレイはあるのかなー。あるとしたら中の人は誰なんかなー。
とりあえずそこを楽しみにしてますか。
……しかしまっさきにデータではなくリプレイを楽しみにしてしまうあたり、自分はもう「プレイヤー」からは遠ざかってしまってるような……(トホヒメ

拍手[0回]

あんまりにイミフな上にまとまりのない呟きをするための記事が一番上にあることの罪悪感に耐えかねて。

あー、世界樹の迷宮III、大分キャラクターイラストが公開されてますねー。
てなわけで公式サイト

で、感想。

ん、んー……。
一周目はスタンダードな構成でいくと決めているから、前作で言うアルケミストのポジションであろうゾディアックだけは鉄板だろうと決めていたわけだが、肝心のそいつがちょっと、自分的にはなんかイラストが微妙?
男2がこう、軽くイっちゃった表情しちゃってるわけですが、いやこういうのは嫌いじゃないんですが、ゾディアック、しかも男でやられると狙いどころが分からないというか、ネタが過積載というか。
占星術師→神秘的→怪しげという流れなのかなーとは思いますが、こいつらそうすると自分の技術に対してどういうアイデンティティで臨んでるんだろう。
アルケミストは確固とした技術、知識として力を得て操っているもんだと思ってるが、こいつらは自分たちの力がわりとオカルティックなものだと捉えてるんだろうか。詳しい原理は知らんけどこうやったら出来る、出来る俺凄い、みたいな感じ。そんで、周囲もそういうものだと見てる。なんか怪しい人たちの怪しい儀式による力。故に外見、挙動にケレンミを持たせたほうが却ってそれっぽく見せられることを彼らは理解している。

いや違う。やってもいないうちからキャラ考察に走りたいわけじゃなくて。イラストの話だ。閑話休題。
変なのはいいんだけどなんで男でやるかなーというのが微妙に悔しいところで。「神秘的をこじらして怪しげ」はお姉さんがやったほうが色っぽいと思うんだがなー。女の子はどっちも分かりやすく狙いすぎで。そして狙う方向が似通っちゃいないかこれ。どちらかはもう少し大人にして欲しかった正直。
んじゃあ男1にするのかっつーとなーんかそれも違和感。何でかって思ったら落ち着いた雰囲気のにーさんがふよんふよん浮いてることがどうにも落ち着かないんだよなー。文字通り浮き足立ってる。地に足つけろ。物理的に。
いやでもカスメも浮かんでたけど、あれは別にそこまでそれでもなかったな。なんでだろ。


うー。ぬー。バリスタ属性攻撃できるみたいだしなー。そっちにしてゾディアック外すかなー。
実力よりも好み優先。それが腐女子ゲーム道。


ところでモンクの女2がらんま女にしか見えない件について。
あと、どうも総入れ替えといっといて前作のキャラがいるような。とりあえずシノビとファランクス。お前ら。

拍手[0回]

え、なに世界樹の迷宮3がでるん?3月4日?ちょwwwww

いいもん。俺得だもん。3はじめたらどうなるか分からんけど、書けるとこまでは書きたい……なあ。



にしても職業とイラスト一新ですか。わーたーしーのー青ダクと刺青カメ子ーーーー。
新しい子、可愛い子いるかなあ……<重要なのはそこか

拍手[0回]

1 2 3 4  →Next
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(05/08)
(05/07)
(05/07)
(06/24)
(06/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
凪池 シリル
性別:
非公開
自己紹介:
はぐれ雑文書き:凪池シリルです。
現在テラネット主催のウェブトークRPG Catch The Sky にてマスター活動中。ご縁がありましたらよろしく。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター