忍者ブログ
2017.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

凪池 シリルが時折ぽつぽつと呟く場です。 ゲームの話題が中心。日常ネタもそこそこと。 ちょっとずつ、何か書いて行けるといいなあ。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドクトルマグス・カレン
ダークハンター・キール
バード・クリス
メディック・ケイト
アルケミスト・コレット

常緋の樹海に眠る。
到達階・7F
最終Lv・20
死因・猪×2+ジャイアントモアに奇襲された挙句めぐりが悪くて立ちなおせず。






ってなわけで昨日あんなこと言った矢先で全滅しました。

しかも!!ああっと!!とかうっかりFOEにぶつかったったとかじゃなくて
なんのこたない通常戦闘で異様にめぐり合わせが悪くておっ死にました。
これが……世界樹の迷宮っ……!
意外と何とかなるじゃんと思った矢先の出来事。油断が命取り。
慣れてきたころが最も危ないとはよく言ったものです。

えぇ、本当に中断セーブしかしてないために彼らとは永遠にさようならです。
さすがに数分は結構なショックでした。が、しかし諦めるしかありません。
私たちに出来ることは、犠牲者の分まで前を向いて歩き続けることです。

というわけで、英雄になれなかった一つの冒険者たちの冒険は終わり。
再び英雄となった彼らの冒険に視点を合わせようと思います。
気が向いたら、再び新たな挑戦者が現れるかもしれません。

それでも……よければ、この墓を見つけた心優しい貴方。
時間があれば……ここに花か線香でも手向けてやっていただけませんかね。

ちーん。
∠※

拍手[0回]

PR
撃破しました。Lvは17。

うん、正直に申し上げるとフォースをためてボッコボコ。
ピンチどころか盛り上がりすらなくあっさりと沈めてしまいました。

なんというかあれだ、マグスとケミのフォースが思った以上に強すぎた。
特にケミ。超核熱のダメージがあんなにでるとは。
トワイライトでやってたときはボス戦でフォース使ったのは第三階層で、
そんときは200~300くらいのダメージだったもんだから
「あー、さすがにボスにはあんまきかんのかー」というイメージだったんですが。

んーむ。全滅禁止プレイ、死にたくないのはもちろんだけど
だからってあんまりフォースに頼ったりしてすすむとなるとただただもったりしたプレイになるだけだなー。
FOEドロップとか採集が遅れる分の違いは感じてくるだろうけど。
もうちょっとプレイスタイルを考える必要ありですな。


しかし第二階層。ダメージ床。これをどう進むかは結構真剣に考える必要があるぞ。
警戒歩行を一気に上げてしまうことも考慮せねばならんのか……。うふふ。

拍手[0回]

生きてます。
Lv15にしてキマイラ前までの地図を完成させました。
さっそくこのままキマイラに挑めるわけがねえ

未だに怖くて鹿も触れませんよ。
というわけでここはさすがにもう少しLv上げをしなきゃいけないわけですが
うん。そろそろ採集とか始めても大丈夫ですかね?

怖いんだよぉぉぉぉ!
ラフレシアに奇襲されるくらいならもうそう問題は起こらないだろうけど
サイミンフクロウ三体って事故ったらどうすんだよ!


ほんと、全滅禁止って色々違うゲームになります。


ところで、サーチエンジンのおかげで毎日誰かしら訪問いただいてるようで
非常に嬉しい限りなのですが、訪問者の方が一番気になる話題ってなんなんでしょうね?
もしリピーターの方の目的がこいつらの生存確認でしたら
もう少しこまめに報告しようかなーとも思うんですが。
その辺コメントとかWeb拍手とかでこっそり教えてくれると嬉しいです。はい。

拍手[0回]

ショートカットが通せたーーーー!!

……なんてことで大喜びできるプレイヤーはおそらく私だけなんだろうなあ
だがちょっと想像してみてほしい。「一度全滅したら終わり」という状況で
『あの』カマキリの横をすり抜けるのがどれほどの恐怖か。

そもそも二階を歩くだけで異常な緊張感の連続。
鹿のそばでエンカウントしたときはもちろん、
蝶3匹に奇襲・モグラ4匹から奇襲、等の出来事で心が悲鳴をあげる。
……が、それらのピンチを死体を出さずに切り抜けたときのなんともいえない快感……!

アホ企画だなあと思ったのに思った以上に楽しんでる自分がいます。
スキルのとり方がまず「今日生き延びるためにどうするか」が主眼になったり、
普通にやるのとはまた違うゲームになってたり。
マグスとメディックの二人がここにいる不思議。転化はすばらしい。


ところで、ここゲームサイトじゃなくて文章系サイトなんだからそろそろ何か書きたいですね。

拍手[0回]

……を、はじめました。

何発狂してるんだとお思いでしょうが
昨日報告した通りひとまず本筋はクリアしたわけですよ。
で、他の職業も使ってみたいのですがここで
「育成するか」「新規データでやり直すか」を迷ってる自分がいまして。
で、ふと「中断セーブだけ使えばクリアデータ残したまま新規で遊べんじゃね?」という
妄想が降りかかってきまして。
……えぇそうです。即突っ込まれましたが
一度読み込めば終わりの中断セーブデータですと
「一度全滅して初期画面に戻れば終了」です。彼らは永遠に帰ってきません。
無茶です。あまりにも無茶です。

が、それこそがまさに冒険者の生き様じゃね?と囁く声が。

嘆くことはありません。旅半ばで倒れたとしても、彼らの無念はきっと
本セーブデータに残っている英雄・トワイライトが果たしてくれるでしょう。
そう、失敗したらそのときに改めてやり残しデータを遊べばいいだけのこと。

そんなわけでとりあえず始めてみることにしました。

クリアは目指しません。
「何階まで到達できるかを競う」。コレは、そういう遊び方です。
詳しいプレイ記録を残すかどうかは未定ですが、
死んだらここに墓くらいは立ててやろうと思います。

さあ、まかり間違ってこんな辺境Blogにたどり着いてしまった貴方!
貴方も記録に挑戦してみませんか。

拍手[0回]

Prev1 2 3 4  →Next
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新コメント
(05/08)
(05/07)
(05/07)
(06/24)
(06/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
凪池 シリル
性別:
非公開
自己紹介:
はぐれ雑文書き:凪池シリルです。
現在テラネット主催のウェブトークRPG Catch The Sky にてマスター活動中。ご縁がありましたらよろしく。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター