忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

凪池 シリルが時折ぽつぽつと呟く場です。 ゲームの話題が中心。日常ネタもそこそこと。 ちょっとずつ、何か書いて行けるといいなあ。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・メニューをXボタンで開こうとする。
・向きを変えるのをLRでやろうとする。

という症状が出て苦しむことになるよ!両方持ってる人はぜひやってみてね!

ギギィ

拍手[0回]

PR
そんなわけで世界樹2をはじめからやり直してます。

えーと……

分かってたんだけど、やっぱり自分カスメ使えてねぇ……orz

まだ三階で、とりあえず病毒の呪いだけ使ってる状態ですが
まあ、レベルが低いせいか成功率は芳しくありませんね。
やっと効いたと思ったら毒が効果を表す前にほかの子が殴り倒す、と。
そんな状態なんでまあ……
「うまくカスメの能力を組み込んだ戦術」ってのが立てられません。はい。
ほかのキャラの火力高いし、睡眠や足縛りで命中をサポートする方向を目指そうかなあ……。


あ、面子ですか。
おかっぱブシドー:サクラ
桃髪ダクハン:シーリス
黒髪ドク子:スルト
若ガン太:セツ
刺青カメ子:ソノラ
相変わらず外見とネーミングはフィーリングで適当にやってます。
適当にやりすぎて、気が付けばガンナー君がハーレムになってんな。ぬう。

……うむ、おかっぱブシドーは男の娘ということにしよう。
そんで何も知らないセツ君にセクハラすればいい。よし。
よしじゃねえよ。結局そういう方向か。


あー、そう言えばダクハンといえば今まで青髪の彼しか見てなかったわけですが、
久しぶりの起動ということでほかのキャラもじっくりと見てみたら、
なんかね。桃子がね。いいナ……と思ったんですよ。
なんといいますか、彼女なんか顔立ちが幼いじゃないですか。
それでいて表情は悪い。衣装はエロい。
このギャップが。どういうことなのかと。想像力をかきたてられるというか。
単純に童顔?なら彼女はそのことをどう思っているのか。それをどう使っているのか。
もしくは体の成長はいいけど実はまだ幼いのか。
うーん。じっくり考えたら面白いキャラに出来そうだなあ。

でもやっぱり、最初のキャラたちの話もいろいろ思い浮かんできたなー。
ゲームをするとそのゲームの話が書きたくなります。うむ。

拍手[0回]

唐突にまた世界樹ちょっとやろうかなーという気になって
ソフトを探して起動したまではいいんですが

そういやいつの間にかタッチペンなくしてたよひゃっはーい

……うん。セブンスドラゴンはね。ぜんぜん使わないからね。気にしてなかったんだよ。
いつ失くしたかも不明だよ!探す気も起きないね!

百円均一で探してくるかな……

あー。あのですねー。サーチに登録しっぱなしですし、
世界樹小説はいつかちゃんと書きたいとは思ってるんですよ。ほんとですよ?
ただ去年から唐突に一時創作に目覚めちゃってですね。
書きたい長編小説が今二本あってですね。
投稿用にちまちま書き溜めてるのが現状でして。
うち一本は今月末(正確には来月頭)締め切りですし。

そんなわけで、当分はまったり進行ですがよろしくお願いします。

拍手[0回]

えー、そんなわけで公私共に色々ある中、通勤時間をつかってちみちみ進めてはいます。はい。

つーかこんな状態で拍手くれる方誰だよ!ほんと!
もっと罵ってもいいんですよ!?あふん。

そんなわけでなんもありませんが三人旅攻略ダイジェストなどを。
こんなんでも読む人いるんかな!

一応ネタバレになるんで続き隠しまーす。


拍手[0回]

さて、世界樹の迷宮って奴はPCの台詞がまったく出てこないので
元ネタありのキャラ作成って奴が意外とやりやすいのですよね。
で、せっかく五竜亭ネタを書いてみたことだし、
ググって見ると五竜亭ネタでやってる人もそれなりにいるようだし
自分もちょっと考えてみました。

何人ついてこれる話題か分からん完全雑談の上やたら長いので
続きは隠します。

拍手[1回]

Prev1 2 3 4  →Next
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(05/08)
(05/07)
(05/07)
(06/24)
(06/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
凪池 シリル
性別:
非公開
自己紹介:
はぐれ雑文書き:凪池シリルです。
現在テラネット主催のウェブトークRPG Catch The Sky にてマスター活動中。ご縁がありましたらよろしく。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター