忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

凪池 シリルが時折ぽつぽつと呟く場です。 ゲームの話題が中心。日常ネタもそこそこと。 ちょっとずつ、何か書いて行けるといいなあ。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色々あってネットに触れない日々になっていました!すんまそ!生きてます!
ただちょっと今後も見通しは不明!どうすっかなー。

活動の趣旨が段々変わってきたしブログリニューアルすっかなーとも思うんですが
色々あって時間が取れないんですよね。
……やるとしたらどこまで事情を暴露すっかなー。

あ、一つ報告しますと、GAテーマ大賞はあっさりと最初の選考でおっこちました。
色々中途半端、なんだろうなあ……。
やはり二次創作と一次創作の間の壁は大きい。
まあ今はとにかく作品を完成させる能力を磨くこと、だよ。うん。
……悔しくなんてないもん。あーはやく評価シートこねーかなー!


落選作品晒しは……どうしよう。
自分としては読んで貰いたい気持ちはあるんですが、
しかし自分以外には誰得な話だよなあ完全に。しかも初回落ちじゃあ。
一次二次を突破してるんなら少しは価値もあろう物ですが。うーん。
もし読んでくれるってな奇特なご意見をお持ちの方がいましたら拍手をぽちっとお願いいたしまする。

拍手[0回]

えー、スニーカー大賞の続報が出ました。

まあ当然といいますかなんと言いますか、二次選考にて落選していました。
自分でも問題点は良くわかっているので、正直結果が分かったときの感想はタイトルの通りなのですが。

それにしても、二次選考段階で39→7まで落とされるのか……とそのことに驚愕。
もう「そりゃあ無理だわ」と納得するしかないというか……。
さすがは老舗レーベル、と言うことなのでしょうか。厳しいです。
次に出すなら本気で完成させないと……(いやまあ、当たり前の話ですが)

そんなわけで、一つ終わりました。
お言葉をかけてくれた方、ありがとうございました。
残念……には思ってないかな。次に続けるモチベーションは残ってます。

俺はまだ上り始めたばかりだ……このワナビ坂を……!
(↑それは終わってるのでは)


そんなわけで次に結果が出るのは六月末。GA文庫テーマ大賞。
この賞は評価シートがいただけるのでそれが楽しみ。
自分でもまだまだと思う文章ですが、主観だけでなく客観でも問題点を見つけないと。
とにかく、今は少しでもスキルアップしてもっと楽しんで書けるようになるのが目標です。

拍手[0回]

ぽちぽちと一次創作をかきながらセブンスドラゴンやって。
それなりに幸せな日々ではあるんですがそんなわけでご報告できることがないんすよね。

……週に一度ほど入ってくるweb拍手の存在がほんっとーに謎です。
自動スクリプトなのかなあ……。
誰か真相を知る方がいたら教えてください。
万が一、ここに何か期待している方がいるのでしたら、どうぞリクエストくださいなー。
QMAでも世界樹でもその他話題に出た作品でも、おだてりゃ調子こいて何か書きますよー。と。

セブドラの話でもするか……とも思うのですが、
ちょいと今……ゲーム自体の評価が今ややネガティブになっちゃってるんですねー。
ストーリーやキャラクターは魅力的で、考察するのは楽しそうなんですが、
とりあえず最後まで進めてみないとまだじっくり考えるには色々足りないし。
しかし実際にゲームをやると全然進まない(汗)
そんなわけで、セブドラトークがはじまるのはもうかなーり先になりそうです。すいません。

一応、現在どんな調子なのかは書いてみます。
いつもどおりネタバレなのと、やや愚痴っぽい内容なのでこの先注意です。

拍手[0回]

Prev21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  →Next
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(05/08)
(05/07)
(05/07)
(06/24)
(06/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
凪池 シリル
性別:
非公開
自己紹介:
はぐれ雑文書き:凪池シリルです。
現在テラネット主催のウェブトークRPG Catch The Sky にてマスター活動中。ご縁がありましたらよろしく。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター