忍者ブログ
2017.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

凪池 シリルが時折ぽつぽつと呟く場です。 ゲームの話題が中心。日常ネタもそこそこと。 ちょっとずつ、何か書いて行けるといいなあ。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年書いた小説の世界観を構築するための記事。
以下コメントにて延々、浅学な奴が付け焼刃で考えたファンタジー世界が垂れ流されます。
ここだけ見てる人には意味わかんないのでスルー推奨。
訪問者がロクにいない誰特ブログだとこういうことも出来るのなー。


まあ正直、書き終わった話の世界観を今更掘り下げてどうするという気持ちもありやなしやなのですが、思ってたよりは楽しい。所詮妄想なんでいつ破綻をきたすのかという恐怖はあるものの。てかすでにしてるような。まあいいや。

つーかやっぱり、自分はこの話のキャラどもが気に入ってるんだよなあ。どうにかこいつらをちゃんと形にしたい、世に問うてみたいという想いは、けっこう、根強く、ある。
今年も結局リベンジなのか。どうなのか。

一個の話・キャラにこだわりすぎちゃうのは、それはそれで危険なのだろうけど。
ほかの話を考えることに身が入らない。実際今年は去年ほどの衝動は弱まりつつある自分も感じる。

最終的に自分はどこを目指すんだろう。ぬーん。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
さて
いきなり愚痴からはじめてみる。
深く考えると、いや深くですらない、ちゃんと考えようとすると入り口から躓くから逃げたくなるっつー我ながら面倒くさい世界観なのよなー実際。というわけでとりあえずまとまりなくしゃべりまーす。

 キャラ掘り下げるために50質とか薦められたけど、生年月日でいきなりすっこけるから公表できなかったりね。
 そもそも「一ヶ月」って単位がないよなこの世界。月が周期的に満ち欠けするわけじゃない、ってことはそれによる暦は存在しない。区切りは存在するだろうが、それを月によっては表さないと思うわけだ。
 四季はある、てかあることにしないと農業とか色々更にややこしくなりそうだから太陽暦は普通にある。春分秋分夏至冬至もどういう理屈かは知らんけどある。
 そもそも球体なのか平面なのかこの大地。なんかもともとは神様が作った箱庭っぽいから果てがあってもいいかもな。端っこには落っこちないように壁がある。んじゃあ太陽と地表の距離は常に一定じゃん。まあ太陽は神様が掲げてるらしいから調整してそのへんくれてんのか。
 一年、はちゃんと定まるとして、それをどう区切るか。ざっくりと季節によって区切るのかな。あるいは単純に、何日単位で一区切り。創世神話に基づいて「曜日」「週」がある。それが一塊で「(月に置き換わる単位)」、で、更にそれが固まって「年」。閏年とかはない。もう。
 で、年。周期の開始、アルフォグレイスが灯を掲げる(と、伝わっている)最初の年を一年目としてそれから何年経ったかを示す「絶対暦」と、それぞれの国ごとに、興ってから、あるいは今の王となってから何年たつのかの独自歴がある、と。
 で、絶対暦を考えようとすると「そもそも一周期って何年やねん」を真面目に考えなきゃいけない。短すぎればまともな国家は成り立たないし、長すぎれば何周期かであっさりと「崩壊」を乗り越えちゃうような文明レベルに達しちゃうわけで。
 「崩壊」からの復興にどれくらいかかるもんなのか。そもそもどれくらい崩壊するのか。日本って敗戦からわずか五年で国際復帰してんのな。ただこれは他国のっつーかアメリカの政策あってのもので、世界的に崩壊してる状態だと流石に知識を残す人間がいても焼け野原からこうはいかんか。
 うんわけわからん。やはりしばらくは「舞台となってる国」の歴史・暦を適当に考えてお茶濁して、それによる生年を示しとくだけにするところからにしとくか。まあそれもややこしいが。

 てかいい加減、国名くらい決めろ。
シリル 2010/02/01(Mon)13:56:01 編集
妄言。
 んでー……年数を適当な元号で誤魔化すとなると、舞台の国は新興国なのか。でも結構な規模はあるから、建国100年~200年くらい。何でそうなりえたのか。聖接府、環術師たちの存在か。じゃあなんでここに環術師が集まるに至ったか。元々環術ってのは考え方としては異端だったのかもしれない。

 そもそもはそれは祈りだった。深い信仰により特別の資格を与えられたものが、決まった作法による祈祷を捧げることで神が発動する僧侶奇跡。
 だが一人の学者がそこに異を唱えた。後に環術の始祖と呼ばれるセゼロア=レヴクレイスは各国、各神の神官による祈りの作法を丹念に調べ、そこに一定の法則があることを指摘。「根源は神々がもたらすものだが、その力を導くのは全て人の意志と業によるものである」とする「環術論」を提唱。実際に彼はそれにより複数の神の奇跡を再現してみせる。
 だがこれは当時の人々にとってはコペルニクスの地動説がごとき神への冒涜、受け入れがたい理論であった。セゼロアはもといた国を追放され、放浪の身となる。
 その身を引き受けたのが当時地方領主に過ぎなかったレイフロント卿である。勇者の末裔として領地を与えられた彼は、例に漏れずその力を受け継ぐことはなかったが、人々を愛する気質は引き継いでいた。
 彼は己の土地の民を最も強く、その領地を最も安全で欠落に犯されにくいものとすることを望み、そのためには欠落に対し最も有効となるアースウィドレーの奇跡をもたらすものの存在が必須と考える。セゼロアが強力な奇跡を起こす力の持ち主であると聞くと呼び寄せその力を見せろと命じた。結果に満足した彼は、彼に領内に学問所を開校することを許可する。それは最初は主に国語、算術の学習塾として開始された。元々環術論の理解には、相当な基礎学力を要するためだ。平民にも開かれた本格的な学問所ということでそれは徐々にだがその地に受け入れられていった。
 国は初めはその存在を徹底的に無視した。いつか彼らは、その地は神々の恩恵を失い、己の愚かさを身をもって知るだろうと考えていたからだ。だがその地が平穏のままいく年もたち、やがてとうとうセゼロアの教えに従い奇跡を起こす弟子たち、「環術師」たちの存在が確認されると、徐々に興味を持つ人間が増え始める。
 もともと、強さを求めるという理念により闘技場を作り、欠落に対抗するハンターたちを厚く迎え、警備隊の整備に力を注いでいたという基盤を持つこの地は、そこに環術が加わることにより望みどおり「欠落への対策が最も進んだ地」となりつつあった。かの地に人が集まり始める。ここにきて国は無視を決め込むことは出来なくなり、セゼロアの学問所を解散しなければ地位剥奪とレイフロント家に勧告する。それに対する彼らの返答は「独立宣言」であった。
シリル 2010/02/02(Tue)11:27:28 編集
妄言妄言。
 かような歴史背景を持つ土地であるため、この地に永く住まう人間の宗教観は「自力本願」あるいは「多神論という名の無神論」というのが一般的だ。生まれた段階ですでに神々から「根源(≒芯力)」を与えられていると考える。感謝はすれども後は祈りよりも自己努力が優先。また、それぞれの神に優劣はつかない。折りに触れて感謝の言葉をささげるもの、都合のいいときにすがる言葉を唱えるものはいても、普段からそれほど熱心に形式的な宗教活動を行うものはいない。
 とはいえ勇者伝説により神の存在そのものを否定するものは皆無に等しく、完全にないがしろにすることもない。時期ごとに、個別の神に感謝を捧げる宗教行事があり、それは国家が支援して行われる。国直属の神官はいないが、祭事担当の貴族がおり、その手によって行事ごとに神官が招集される。

 セゼロアの学問所、今は聖接府と呼ばれるそこは今も基礎学力の学習塾としての機能は有している。そのため環術の才能がなくとも大店の商家や貴族の子らがここで学ぶことを望むことは多い。自己の財源を持つため、国家からは支援は受けているが完全な支配は受けないという程よい状態を保ってはいる。

うん、裏づけなしにだらだら妄想ストーリー考えるだけならほんと、思った以上に楽しいんだ。一つの思考実験あるいは訓練。
実際には一領主が独立するとか言ったら戦争だよな。そんで戦争とかやったら欠落が絡んでくてぐっちゃぐちゃになると思うんだがこの世界。ああでもだからこそレイフロント側に勝ち目があるのか。
あと今現在各国にどう思われてるんだここは、とか。
つーか、本来の目的からあさっての方向に全力で走り去りつつある。一見とっても真面目な話に見えるじゃないか。主人公アホの子なのに。
シリル 2010/02/02(Tue)12:04:36 編集
ルシアさん50質(1)
まあしかし、これだと「環術師の優越性」の表現を変えなあかんな。原文だと「神に選ばれた存在」っつってるけど、ある意味神を殺しちゃった存在だからなあ、別のアイデンティティになる気がする。どちらを調整するか。いやそもそもまだ歴史は妄想の状態だけど。

気分を変えてキャラクター50質に挑戦。
彼女からなのはイラストの話が出たというよりも単純に一番出て来易かった。何故。脇役のほうが縛りが少ないからか。これも勢いでやってるから暫定。

◆01 あなたの名前は?
ルシア=グライアンス。

◆02 名前の由来はなんですか?
親曰く「顔見てから適当に決めた」だそーよ

◆03 家族構成は?
両親と息子が一人。
息子は一旦職場が別になったときに一人暮らし始めて、そのまま今も別居してるけどね

◆04 性別、生年月日、出身は?
女。
生年ー?いつだっけ。もう祝う必要もないし……気にしてなさすぎて忘れかけたわ。あ、こないだ過ぎてた。
出身地はここの国。

◆05 身体的特徴を教えて下さい。
藁色のストレートの長髪。気分によって下ろしたり真後ろでひっつめたりしてる。
胸はまあ、見て分かるくらいにはあるわよ。スタイルはいいほうじゃない?(笑)足長いとは言われる。

◆06 あなたの一人称/二人称/三人称は?
一人称は「あたし」
二人称三人称は一般的なTPOにあわせてると思うけどね。親しくなったら「あんた」「あいつ」

◆07 趣味はなんですか?
仕事が趣味?ってか、若いころに突っ走ってたせいでほかにロクに時間の潰し方知らないのよね。

◆08 資格、特技は?
上の通りだから。今の仕事以外はろくに出来ないし、逆にそれに関しちゃそこそこ認められてるほうだと思うわよ。

◆09 座右の銘は?
「悲観は気分によるもの、楽観は意思によるもの」
……なんてね。
実際には、うだうだ悩んでるよりやれる、やりたいと思ったらやっちまえ、かしら。

◆10 自分の長所は?
あんま悩まないこと。

◆11 自分の短所は?
ノリや勢いで決めること。長所と表裏だわね。

◆12 あなたの得意料理は?
速く作れて食べれて栄養がありゃいいのよー。ってなわけで切ってまとめて焼く。もしくは煮る。
……まあうん、余裕が出てきた今となってはゴメン、と思わなくもない。

◆13 好きな食べ物は?
そんなわけだから、外食すると何でもおいしいと思うのってある意味幸せなことでもないかしら?

◆14 嫌いな食べ物は?
さー。特には思いつかないわねー。

◆15 好きなことは?
若くて可愛い子に上司権限で肩を揉ませる。デスクワークが増えるようになってからしんどくて。

◆16 嫌いなことは?
愚痴や嫌味に延々付き合わされること、ね。

◆17 好きな人のタイプは?
……今更そんなこと考えてもねえ(笑)

◆18 恋人はいますか? その人はどんな人?
だから……(苦笑)
実際、難しいのよね。ピースメイカー、特に欠落と相対する立場の人間ってさ、心を常に平静に保ってなきゃいけないでしょ。だからどうも……あー、面倒くさいことになりそう、って思うと早々に手を引いちゃうのよね。おかげでこのザマなわけ。でも、なんでも我慢して受け入れてくれる人、ってのも違うしねえ。

◆19 神を信じますか?
そりゃあね。勇者光臨を告げる神々の伝説はいくつも似たようなのが残ってるし。あえて疑う人もそういないわよ

◆20 今一番欲しいものは?
んー……んー……んー……
思いつかないわね。もう人生守りに入ってるわー。

◆21 あなたはアウトドア派? インドア派?
暴れまわるほうがスカッとするんだろうけど……そんなに若くないのもわかってるから。

◆22 一日だけ誰かに変身できるとしたら、誰に変身して何をしますか。
面白い質問ねえ。考えたこともないけど……んー、今考えるとイタズラ目的しか思いつかないわね(笑) それなら色々あるけど。

◆23 文句を言いたい人に、今ここでぶちまけて下さい。
あー……まあ、気に食わない上司はいるけどね……。今の環境に対しては……思惑は気に入らないけど面白いっちゃあ面白いしなあ

◆24 あなたのストレス解消法は?
からかいがいのある部下をおちょくる。含む息子。

◆25 今ハマっていることは?
なんか、さっきから趣味に関する質問とかぶってない?
シリル 2010/02/04(Thu)15:57:11 編集
ルシアさん50質(2)
◆26 今だから言える過去の恥ずかしい出来事をひとつ教えて下さい。
まあ、あたしにだって急に乙女心が芽生えたり、周りが結婚してく中で変に焦った気持ちが生まれたことだって、あった。
……慣れないことや格好は、するもんじゃない。

◆27 今だから言える過去の犯罪行為をひとつ教えて下さい。
流石に。そんなんあったら今の立場にはなれないわよ。

◆28 ボケですか? ツッコミですか?
さあ。相方がいたことがないからね。どう思う?

◆29 お酒、強いですか?
それなりじゃない?

◆30 自分の名前が辞書に載るとしたら、どんな説明文を付けますか?簡潔に。
普通に、最終的な肩書きと任務についてた年代を載せればいいんじゃない?

◆31 周囲の人にはおかしいと言われるけれど、自分では正しいと思っていることは?
そんなたいそうな人間じゃないわねー。
あいつを拾ったのは、たまたま気まぐれを起こしたタイミングの問題で正しいことしたなんて思ってないし。正義感や同情なんかじゃないわ。欠落孤児がアイツだけじゃないなんて話も良く分かってる。それを偽善だのなんだの騒ぐ連中はアホらしいとは思うけど。

◆32 あなたの周囲で、一番変だと思うひとは? どこが変ですか?
えー?言えるほど自分もまともな人間じゃないしねえ。

◆33 これまでの人生で一番の自慢話をしてください。
今の自分はそれなりに誇らしいわよ。でもこれからもうちょい結果を出すつもりだから

◆34 口説き文句をひとつどうぞ。
「あたしんとこ、来る? あー、わかんないか。じゃあとりあえず連れてくから」

◆35 プレゼントを貰うなら、誰から何を貰いたいですか?
んー……? あからさまに使えないものであれば、くれるもんはもらうけど。

◆36 服装にこだわりはありますか?
動きやすさ重視だけど、ゆったりしてるよりきっちりしてるほうが好き、くらいかな。

◆37 癒されるなぁと思う瞬間は?
新入りの子が小動物系で可愛い。

◆38 あと三日で死ぬとしたら、どうしますか?
さあ。身体がきちんと動くなら久しぶりに昔の血を騒がせて、一暴れするのもいいかもね。

◆39 この世で一番大切なものは?
んー? ……結局、自分が一番可愛いって気も、するかな

◆40 あなたの三種の神器は?
勢いで畳み掛けることと、根拠になるだけの実績と、あとは……直感かしら。

◆41 これだけは誰にも負けないと言えるものは?
だから、そこまで自分が偉いなんて思えないから。

◆42 尊敬している人、憧れてる人は?
まあ、この仕事に入って、続けられる理由になる人は、いたわよ

◆43 生きてて良かったと思うのはどんなとき?
そうね。一応それなりにちゃんと成人した息子と、初めて一緒に酒飲んだときは、なんだかいい人生だな、と思ったわよ

◆44 大きくなったら何になりたいですか?
流石に回答不要でしょ、これは。

◆45 今一番の悩み事は?
まあだから、今の立場は色々と、微妙でね。

◆46 生まれ変わるなら何に(どんな人に)なりたい?
……正直、ちゃんと結婚して、自分で子供を生んでみたいって気持ちも、なくはないわね。

◆47 あなたの理想の死に方は?
さあー。とりあえず今死んでもそんなに悔いはないけど。こんな仕事だけど、なるべく親よりはあとに死ぬべきじゃないかしら、くらい?

◆48 あなたの野望は?
ちっちゃい子供。赤ちゃんの世話してみたい。成長見たい。でも流石に今更一人の人間の人生は背負えないから……あいつ早く孫連れてきてくれないかしら。

◆49 自分を生み出した作者にひとこと。
メタ視点はなしで。

◆50 最後に、読者の皆様にひとこと。
同上。
シリル 2010/02/04(Thu)16:33:30 編集
トルテ嬢50質(1)
なんとなくこの勢いは大事にしよう、と思ったのでやってみる。
相変わらず時代考証の甘さは自覚しているので怖くもあり。
あと50質は、あんまり必死でやると「質問に答えるための、回答を作るためのキャラ造詣」になっちゃう危険性もあるかなーとふと思ったのでちょっと心に留めておくことにしよう。

テーマは所謂恋する乙女、なんだけど、自分が乙女だったことなんてありゃしないんでやたら少女マンガだ。ぬーん。

◆01 あなたの名前は?
トルテ=エルブロント

◆02 名前の由来はなんですか?
丸いお菓子って意味の言葉。
私が生まれてからお父さんが、女の子らしい、響きのかわいらしい名前を、って、たくさんたくさん悩んで考えてくれて……

いつまでたっても決まらないものだから、寝不足だったお母さんがいい加減にしろ、って、妊娠中に食べたくなったもので決めたらしいわ。
まあ、気に入ってるからいいけど。

◆03 家族構成は?
お父さん、お母さん、おばあちゃん、お姉ちゃん。

◆04 性別、生年月日、出身は?
(誕生日は保留。ウェノーとは四才差)
生まれも育ちも、ずっとこの家よ。

◆05 身体的特徴を教えて下さい。
特徴?特徴って言うほどの特徴あるかしら。背格好は普通……だと思うけど。
あー、髪の毛にね、ちょっと癖があるの。今はポニーテイルにしてるけど、湿度が高い時期も終わるし、肩くらいまでに切ろうかな。

◆06 あなたの一人称/二人称/三人称は?
私/あなた/あの人……?
んー、相手や気分によってはもうちょっと崩れるし、名前で呼ぶことが多い、かなあ。

◆07 趣味はなんですか?
手芸。糸や余り布なんかで小物作るの。
本格的な服までは作れないけど、かけはぎとかは結構上手くできるわよ。

◆08 資格、特技は?
上で言ったとおり、裁縫に関してならそこそこ得意で、手先も器用なほうだと思うけど……資格とか、これといった特技ってほどのものはあるかしら。

◆09 座右の銘は?
えー? 私、難しい言葉なんて知らないしなあ。命短し、恋せよ乙女、とか? あれ、これであってるっけ。

◆10 自分の長所は?
明るいところかしら。よく言われるわ。

◆11 自分の短所は?
もっとお淑やかにしなさいって……。
今の自分が悪いとは思わないけど、大人の女性を見ると、やっぱり、ちょっと考えちゃうかな……。

◆12 あなたの得意料理は?
う……。
アイツのご飯、おいしかったからなあ……ちょっと自信を持っていえるもの、ないわ。
……別に下手ってわけじゃ、ないのよ?

◆13 好きな食べ物は?
名前の通り、甘いものが好きになっちゃったわね。お母さんが後になって悪いと思ったのか、変に遠慮しちゃってあんまり出してくれないの。普通に好きなのに。

◆14 嫌いな食べ物は?
酢っぱいもの。ピクルスとか。

◆15 好きなことは?
街を散策すること。可愛いものを見たりするの。

◆16 嫌いなことは?
じっとしてること、静か過ぎることかな。

◆17 好きな人のタイプは?
えー……っと。どう言えばいいんだろ……。
なんとなく、一緒の時間を過ごしてみて悪くないな、って思ったら、そんな感じなんじゃないかしら。
……違うのかもしれないけど。良く分かんない。

◆18 恋人はいますか? その人はどんな人?
……。今のところ、まだ、いない。

◆19 神を信じますか?
うん。まあ……あんまり真面目にお祈りとかしないけど。

◆20 今一番欲しいものは?
うーん、こないだ街で見かけた小物とかポーチとか色々浮かんだけど、一番欲しいって言われるとなんか、違うような……

◆21 あなたはアウトドア派? インドア派?
楽しく過ごせればどっちでも。半日ぶらぶら歩き回ることもあるし、ぬいぐるみ作るのに夢中になってほとんど部屋にこもって過ごしたこともあるわ。

◆22 一日だけ誰かに変身できるとしたら、誰に変身して何をしますか。
えー、そりゃあ……。
変身できたら、普通に過ごすかな。ただアイツの一日ってものがどういうものなのか知りたいわ。

◆23 文句を言いたい人に、今ここでぶちまけて下さい。
たまには……っていうか本来はそっちから声かけてこーい! このボンクラ!

◆24 あなたのストレス解消法は?
延々と紐を編んで解いてってことをやるわね。

◆25 今ハマっていることは?
戦神のね、お守りを作ってるの。首紐飾りの。
アイツのデビュー戦のときに作って渡して、お礼言ってくれたんだけど……
つけてるところ、見たことないのよ……!
シャクだから、もっと出来がいいの渡そうと思うんだけど……きっかけがないまま、試作品だけが溜まってくのよね。
シリル 2010/02/05(Fri)12:17:40 編集
トルテ嬢50質(2)
◆26 今だから言える過去の恥ずかしい出来事をひとつ教えて下さい。
ええー……?
あ。ちっちゃい時に、木登りして、滑り落ちて、その。引っ掛けて。服を。それで……
ほ、本当にちっちゃいころの話だからね!

◆27 今だから言える過去の犯罪行為をひとつ教えて下さい。
そんなのないわよ。

◆28 ボケですか? ツッコミですか?
どうなんだろ。お父さんや家族にはたしなめられることが多いけど。あいつには文句言ってばっかな気がするし。

◆29 お酒、強いですか?
一口飲んだことあるけど、美味しくなかった。何であんなの飲むの?

◆30 自分の名前が辞書に載るとしたら、どんな説明文を付けますか? 簡潔に。
え……。
全然思いつかないや。説明なんて……。私は私でしょ? としか。

◆31 周囲の人にはおかしいと言われるけれど、自分では正しいと思っていることは?
そんな、たいそうなことも難しいことも、考えたことないわ。

◆32 あなたの周囲で、一番変だと思うひとは? どこが変ですか?
え。んー……アイツは……まあ変な奴だと思うんだけど、どこが変って言われると……なんかとらえどころがないって言うか……とにかくなんか違うのよね。時々こっちの常識が通用しないって言うか。いや非常識ってわけじゃないけど、どうして思い通りにいかないのかしら、みたいな。うーん……。

◆33 これまでの人生で一番の自慢話をしてください。
うー……ん、思いつかないや。基本的にこないだまで平和な人生だったし。

◆34 口説き文句をひとつどうぞ。
そこは女の子としては、言うより言われたいんですけどー。(じとー)

◆35 プレゼントを貰うなら、誰から何を貰いたいですか?
……アイツから、「何か」。
もらえたら何でも嬉しい、ってわけじゃないのよ? あのね、去年、「誕生日になんか頂戴?」って言ったら、綺麗な彫刻の入った木箱をくれたの。小物入れに、って。
なんだかんだでアイツ頭いいんだわ。ちゃんと考えてくれるしセンスもいい。だから、あえて指定しないで「何か」が欲しいわ。そのほうが、貰ったときの喜びも大きいじゃない。

◆36 服装にこだわりはありますか?
拘れるほどいっぱい持ってるわけでも買える訳でもないんだけど……。気が乗ったら自分でなんかワンポイント付け足すことはあるかな。

◆37 癒されるなぁと思う瞬間は?
んー、「可愛い!」ってキューンとなるものに出会えたときかな。あと家族みんなとか、親しい人とのおしゃべり。

◆38 あと三日で死ぬとしたら、どうしますか?
えー……そんなのやだなあ……。やっぱり、自分と、相手の気持ちをはっきりさせたいけど、でも、死んじゃうんでしょ? それなら……。

◆39 この世で一番大切なものは?
大好きな人たち、かしら。一つに決めろって? それは……難しいわよ。

◆40 あなたの三種の神器は?
うーん、この愛らしさかしら。……ゴメン、ちょっと言ってみたかっただけ。そんなにいっぱい、思いつかない。

◆41 これだけは誰にも負けないと言えるものは?
だから、そんなの思いつかないって。……普通の、女の子だもん。
……そうよね、そうなのよね。特別なんて、私にはないから。
あー、さっきの質問思い出した。一番欲しいものってあったわよね。例えば環術の才能があったら、もうちょっと何か変わるかしら。

◆42 尊敬している人、憧れてる人は?
両親。うちの家族みたいな、幸せな家庭が自分も作れたら……って思ってるわ。

◆43 生きてて良かったと思うのはどんなとき?
生きてて良かった……そうね。この前、初めて『欠落』を見たわ。それと、良く知る人が戦うところも。怖くて、動けなくて、声も出せなかった。……死も、頭をよぎったんだと思う。
ただ、そのあと、多分私以上に死にそうな顔でアイツがこっち見てるの見たら、変に落ち着いちゃったけど。

◆44 大きくなったら何になりたいですか?
さっきも言ったけど、うちみたいな幸せな家庭を作りたいわ。

◆45 今一番の悩み事は?
……。
あえてノーコメント。

◆46 生まれ変わるなら何に(どんな人に)なりたい?
別に今のままでいいかしら。あ、でも男の子になるのも楽しそう。

◆47 あなたの理想の死に方は?
普通に、寿命で死ぬことじゃない?
それ以上の死に方なんてあるのかしら。

◆48 あなたの野望は?
……まあ、ひそかに料理の練習はしてる。やっぱり。

◆49 自分を生み出した作者にひとこと。
メタ視点はなしで。

◆50 最後に、読者の皆様にひとこと。
同上。
シリル 2010/02/05(Fri)13:28:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.117No.116No.115No.114No.113No.112No.111No.110No.109No.108No.106
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(05/08)
(05/07)
(05/07)
(06/24)
(06/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
凪池 シリル
性別:
非公開
自己紹介:
はぐれ雑文書き:凪池シリルです。
現在テラネット主催のウェブトークRPG Catch The Sky にてマスター活動中。ご縁がありましたらよろしく。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター