忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

凪池 シリルが時折ぽつぽつと呟く場です。 ゲームの話題が中心。日常ネタもそこそこと。 ちょっとずつ、何か書いて行けるといいなあ。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やる気が出ないのはもっと単純に微妙に体調不良かなーと感じてたところもあったのですが、
先日めでたくきっちり風引いてダウンしました。
めでたいのか。いやまあ、甘えじゃなくてほっとしたというか。

#そう考えるそのザマがもう甘えている

気温差が激しい日々が来るとよく体調狂わせるんですが今度の冬はそれが特に覿面だよ!けっ!

まあそんなこんなで。
一応ツイッター導入してみました。
とりあえず「非公開設定にて思いついた小説ネタをまとまりもなく呟く」実験用に導入しましたんで、
許可制とさせてもらってます。

芸能人やら有名人やらも登録されているようで、とりあえず試しに伊集院光さんなんぞをフォローしてみたりもしたのですが……
なんというか、「フォローされてない人の発言に自分の発言が混ざる」画面を見てると、
「これ本当に向こうに見えてないんだよね?」と妙に不安になって落ち着かないのでフォロー終了。
ビバ小心者。

しばらくは、ほんまに呟くだけでの運用になりそうですー……

拍手[0回]

PR
今年はなるべく頻繁に更新したいとか言っといて一月もたたんうちに一週間あいたー。
やる気ないなー。

頭がぐつぐつしてます。
書きたい話の大筋は出来てるんだけど、細部が上手くいかない、というか。
こまけえことはいいから書いちまえよーという気持ちもあるのだがまだ動けず。

そんでもって、デザインの参考になればとモノトーンミュージアムのサンプルキャラを眺めてたら
それだけでまた使える時間の大半を失っていた罠。
あー、すがのたすくさんの絵はどんどん好きになるなーなんか。
ダブクロのときはなんか微妙で、ブレカナのを見てたら惹かれてって、で、モノトンで完全にツボに来た感じ。
ゴシックファンタジーというかダークメルヘンというか。そんな雰囲気にうへうへしつつ。
しかし自分の文章でこの雰囲気は出せる気がしない。凹。

しかし久々の更新でだらだら愚痴るのもあれだなー。
「思いついたことをとりあえずメモる」用に限定モードでモバイルツイッターを導入してみるべきか検討中。
ただ、それでも一人で呟いてるよりは誰かに見て欲しいんだよなー。

なんか気分が乗らないと思ったら寂しがってるなあ自分。
二次創作から離れるととたんに語る人がいなくなってしょぼん、なのか。
あーチャットしたい。今ある脳内設定とか全部吐き出してブレインストーミングしたい。ぐるぐるー。



そんでなんだー。世界樹III発売延期だとー。まあそんなこったかなーという予感もあったけどさ!

まとまらないまま終わる。

拍手[0回]

♪だるいぞ体 だるいぞ体
♪そんなに若くない~

という歌詞に、本気で乾いた笑いしか出なくなった自分に軽い絶望を感じた。

#えーきせんとりっく えーきせんとりっく

あれ歌ってた当時の浜ちゃんがいくつだったんだ?
確か今40代で、当時自分は「同棲相手は親父の二号」が理解できないくらいには若かったはずで……

うん、深く調べるのはやめておこう。

拍手[1回]

正月疲れ中。
休みは実家やらなんやらほうぼうを挨拶回りしておりました。
それ自体は楽しんできたのですけど。
車でそこそこの距離を移動、を繰り返したせいか、なんかやたらと溜まる疲れかたしてるなーと。
肩とか背中とか腕とかがやべえ。
痛くはないんだが常に集中力に支障が出るレベルの凝りが。

去年の総括とか今年の目標とかも立てたいんだけどねー。
それよりもまず疲れを取りたーい。

まあ今年は速いうちにエンジンかけよう。まだ色々とやりたい気持ちはある。

拍手[1回]

おめでとうございます。
本年度もよろしくお願いいたします。

幸せな方向で色々と忙しい年末年始を過ごしておりますので、ひとまずはご挨拶まで。

拍手[1回]

Prev1 2 3 4 5 6 7 8  →Next
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(05/08)
(05/07)
(05/07)
(06/24)
(06/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
凪池 シリル
性別:
非公開
自己紹介:
はぐれ雑文書き:凪池シリルです。
現在テラネット主催のウェブトークRPG Catch The Sky にてマスター活動中。ご縁がありましたらよろしく。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター