忍者ブログ
2017.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

凪池 シリルが時折ぽつぽつと呟く場です。 ゲームの話題が中心。日常ネタもそこそこと。 ちょっとずつ、何か書いて行けるといいなあ。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログのほうで拍手設置できとるようになってるし。
てなわけでためしに設置。どうぞ試しに押してみてくらはい。


なんか、GA送った燃えつきから立ち直ってないなー。
世界樹もセブドラも次回作もアイディアはぐにゃぐにゃーっとあるんだが。
なーんかつかれてるみゃー。
あとさむーい。

寒いとか甘ったれたこといってんじゃねえ、てな
氷点下とか最低気温でたまに見る程度の地域に在住ですけどね、はい。

拍手[0回]

PR
うむ、Web拍手に関してはここまで言っても反応がないということでBotでFA!と思うことにした!
まあ良く考えたらWeb拍手ってコメント入れるためには二回拍手せなあかんもんな。
業者Botが拍手→一度目は普通に拍手だから通る→二度目の宣伝入り拍手はBot対策にひっかっかる
って言う理屈なのかな。
まあそんなわけでもうなんも気にせず好き勝手にやろう、うん。


さておき。


バラエティに興味はあまりないので芸人にはまったく明るくないのですが、
それでも2006のあたりからM-1は見ています。純粋に面白い。
で、今年も見ました。

ネット上では圧倒的に笑い飯の一本目が話題になってるようですが、
自分が一番感服したのはNON STYLEの一本目。
なんか理性と感覚の両方で感心しつつ爆笑するというものすごく気持ちいい感覚を味わった。
構成がすげえなーと思ったんですよ。最初にちょろっと出たネタを後々にも生かしてくる。
最初にそのネタ単品でも笑えるようになってるから、後になって引っ張ってきたときに
「あ、あれ複線だったのー!?」という時の「やられた」感が凄い。
なんなんだろうこの心地よさ。アハ体験の一種なのかしら。


で、毎年M-1を見るたんびにお笑いのDVDを買いたいなーと思いつつ実現しない自分。
上記を考えても面白い漫才の台本ってのはものすごく考えられて構成されてるし、
何よりキャラ同士の掛け合いって奴にどうにも勢いが出ない自分には
ものすごく勉強になることは多いと思うのだけど。
つーか勉強になるとか考えなくても、間違いなく払った金の分だけは楽しめると思うのだけど。
なんだかんだでためらい続ける自分。
……勝手も落ち着いてじっくり見る時間がなかなか取れないよ、という現実のせいだろうなあ……。orz


余談だがパンクブーブーの優勝には納得してますよ。二本ともすげえ笑いました。
特に決勝はあの三本の中で決めろといったら間違いなく彼らだと思う。

拍手[0回]

なんだかweb拍手をいただける件数が増えているんですよ。
増えてるったって、今まで二週間にいっぺん位だったのが、
ここ最近2~3日に1、2件入るようになってるってだけなのですが。

駄菓子菓子。

相変わらず、拍手コメントは一件もないんですよね。


というわけで、どういう理屈で拍手いただいてるのかさっぱり、なんですよねー……。
自分の想像としては、
SimpleCGIさんが、まったく拍手が来ないサイト用に慰め用スクリプトを用意している。
というものだったのですが、単純にこれのランダムのばらつきが先週~今週にかけては激しかったのか?
これについてなんかご存知の方いましたら教えてください。


もし、一見さんが気まぐれで拍手くださったのでしたら、こっそりとどういう経緯で拍手したのか教えてくださりませんかねー。

特に「セブンスドラゴン BL小説」とか「QMA レオカイ」とか実に分かりますな検索でいらっしゃった方は文句でもヘイトでもいいんで何か聞かせてくれませんかねーーー!?
リクエストありましたら考えますよーーーー!?


#QMA7でカイルリストラ疑惑があるからなあ……それで一時的に来訪者増えてるのかなあ……。

拍手[0回]

次回作を慌てて書き始めるのはやっぱりやめよう。煮詰まりきってない。

ってなわけでしばらくはゲームやったり本を読んだりまったり過ごそうかなー。
二次創作も考えたいなー。
とか思ってたら。

<---------------ここから半ば私信--------------->
うひゃっほーい。d様カスメ子さんご馳走様でーす!
ぱっと全体を見た後暫く足首からつま先にかけて凝視してた自分に
ふと気付く駄目さ加減よ。裸足はいいよなあ。
いやあほな話はさておき。
応援していただけるのは涙出るほどありがたいです。
<---------------私信ここまで--------------------->

てなわけでテンションあがってきた。よし、再考察をかねて世界樹2やり直そう。
ちゃんとカスメ子ちゃんも使おう。
……って、ちゃんと使ったことないキャラをリクエストしたのかお前は、と怒られそうですが。
いやね。刺青カスメ子ちゃんは好きなんですよほんと。
ただね。自分こう、単純ですからね。
こう、直接打撃力を持たないキャラを使いこなすのって苦手でね。
イベント用に登録しただけでロクに使ったことはなかったんですけどね。
うん、ゲームにもなれてきたんでそろそろちゃんとやろう(コラ。

あとは、いきなり日商簿記の勉強始めたりして日々をすごしています。
近いうちになんかここでの活動も活性化させたいです。

拍手[0回]

スニーカー大賞。
いろんな方に叱咤激励いただき、完璧、とはいえなくても、
これで駄目ならもうこの作品はここまでだろう、と思えるところまでは磨き上げられたと思います。
去年の焼き直しだけど、今年駄目だったら投稿は諦めて公開だなー。

……というわけで軽く燃え尽き症候群中です。これからどうすっかなー。

11月末にGA文庫大賞があって、それあわせで一本書きたい、とも思ってたんだけど……
明らかに今書き上げたそれより煮詰まってないからモチベが微妙に。
いや元々投稿自体デビューじゃなくて評価目的だったから
そういう意味で確実に評価シートもらえるGAは魅力的なんですが。

世界樹小説も書きたい。
セブドラは……全体としては書きたいんだけど、イベントでいくつか解釈難しいところがあってなあ……
サガ2面白いです。面白いけど小説は書かないなこれ多分。
そう言えばここはもともとはQMAのブログであった。


んー。もったり。
とりあえずサガ2やってます。もう二周目だけど。

拍手[0回]

Prev1 2 3 4 5 6 7 8  →Next
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(05/08)
(05/07)
(05/07)
(06/24)
(06/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
凪池 シリル
性別:
非公開
自己紹介:
はぐれ雑文書き:凪池シリルです。
現在テラネット主催のウェブトークRPG Catch The Sky にてマスター活動中。ご縁がありましたらよろしく。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター