忍者ブログ
2017.06│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

凪池 シリルが時折ぽつぽつと呟く場です。 ゲームの話題が中心。日常ネタもそこそこと。 ちょっとずつ、何か書いて行けるといいなあ。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8/30、衆議院議員総選挙がありました。

自分は今回の総選挙、かつてないほど注目していました。
なんでかなーと、自分でも不思議だったのですが、

http://blog.livedoor.jp/maemuki_news/archives/762203.html

ここを見て、非常に納得。
自分もこれとまったく同じ気持ちだったのでしょう。
(たぶん自分は日教組教師とは関わってはいなかったと思うってのはありますが)
甲子園で地元の高校を応援する、国際大会で日本人選手の活躍を聞くと胸が躍る、日本びいきの外国人を見るとなんか和む。そういったことと同じ気持ちで、「日本が好きだ、日本人はすごい」といってくれる政治家に好感を覚えた、そういうことだったんだなと。

ところで、自分は政治に関する話を他人にむけて話すのは初めてです。
ニュース記事に日記をつけるのも初めてです。
人間関係微妙にしかねないので、あんまりそういう話はやるべきではない、と思っていたのです。
ではなぜ今回そのような気持ちになったのかというと、上記の記事を見て、たまには自分の「~~が好きだ!」という気持ちを恥ずかしがらずに言ってもいいじゃない、という気分になったからです。

というわけで。
「自分は、麻生太郎氏を応援しています。今回支持したことを後悔はしていないし、たぶん今後もそうします」

……ああ、やっぱりあとあと恥ずかしいか痛々しくなって消すかも試練(///)。


それを踏まえて、今後のことですが。
支持政党などをどうするかは、自分はここでいったんニュートラルに戻そうと思います。
今回、自民党を支持する上でいろいろネットで調べはしましたが、元をたどれば個人への好意という感情があったわけですから、中立性を欠いていた可能性は否めません。
民主党について、いろいろよくない予想も聞きますが、思い起こせば四年前。郵政選挙のときも、「小泉政権になれば外資に狙われる、日本はアメリカにのっとられて終わる」という話があったように思えます。ですが結局、そんなことになってるようには思えません。
だから今回ももしかして、些細なことを無理やり大げさに捉えて悲観的な予測をしているだけだ、という可能性もまあ、無きにしも非ずなわけで。
冷静に、経済的な指数や各政党の動きなどを追って、それから判断しようかと思います。
その上で、次の参議院戦では、後悔しないように何かできるといいな。
こうやって、自分の考えや意思を表明するのも、そのはじめの一歩。


* * *
しかしやっぱり若造が政治の話を語るのも恥ずかしいってかこそばゆいので、ついでにあほな話。
TRPGわかんない人にはさっぱりな話だよー。

いや、自分がどれくらい麻生氏が好きかというと、
選挙結果にどきどきしながら眠れずにいた30日の朝、寝る前に2chの卓ゲ板見てたせいもあって一緒にD&Dなんぞやる夢見た(汗)
詳しくは覚えてないけど官僚だか秘書官だか知らないがスーツ着た頭よさそうな方々がてきぱきとキャラシーとかサマリを準備してたのが印象に残ってる。
……霞ヶ関製のD&Dサマリってすごそうだな。よくわからんけど。

拍手[0回]

PR
えー、そんなわけでNECのサポセンに電話し状況を報告したところ、
「修理ですね。費用は見積もりで54,000円です」
という素敵な回答をいただきまして。

カッとなってビックカメラに言ったらものの見事にそれ以下のパソコンが新品でありました。
オフィスのCDが発掘できてよかった。
ちょうど今書きかけの小説のほうもバックアップを取った直後だったのでさしたる被害はなし。
もともとたいしたことはやってなかったんで、
ブックマークと履歴が吹き飛んだくらいですかね、痛いのは。

……いや、あと重要な点としてOSがXPからびすたんになりました

メモリが四倍になったのに、起動が遅くなった気がするのは、
きっと初期起動したばっかりだからまだいろいろあるんだろう、と思うことにします。


#買い控え防止策として、メーカーがそのうちセブンただでくれるらしいけど。
#とりあえず申し込みだけはしておこう。


そんなわけで、生きてます。

拍手[0回]

あつはなついね!
暑さにやられてパソコンがクラッシュしましたよ!
そんなわけで今後は未定です!



#とりあえず、家族の好意によりパソコン借りてご連絡しますた。

拍手[0回]

色々あってネットに触れない日々になっていました!すんまそ!生きてます!
ただちょっと今後も見通しは不明!どうすっかなー。

活動の趣旨が段々変わってきたしブログリニューアルすっかなーとも思うんですが
色々あって時間が取れないんですよね。
……やるとしたらどこまで事情を暴露すっかなー。

あ、一つ報告しますと、GAテーマ大賞はあっさりと最初の選考でおっこちました。
色々中途半端、なんだろうなあ……。
やはり二次創作と一次創作の間の壁は大きい。
まあ今はとにかく作品を完成させる能力を磨くこと、だよ。うん。
……悔しくなんてないもん。あーはやく評価シートこねーかなー!


落選作品晒しは……どうしよう。
自分としては読んで貰いたい気持ちはあるんですが、
しかし自分以外には誰得な話だよなあ完全に。しかも初回落ちじゃあ。
一次二次を突破してるんなら少しは価値もあろう物ですが。うーん。
もし読んでくれるってな奇特なご意見をお持ちの方がいましたら拍手をぽちっとお願いいたしまする。

拍手[0回]

えー、スニーカー大賞の続報が出ました。

まあ当然といいますかなんと言いますか、二次選考にて落選していました。
自分でも問題点は良くわかっているので、正直結果が分かったときの感想はタイトルの通りなのですが。

それにしても、二次選考段階で39→7まで落とされるのか……とそのことに驚愕。
もう「そりゃあ無理だわ」と納得するしかないというか……。
さすがは老舗レーベル、と言うことなのでしょうか。厳しいです。
次に出すなら本気で完成させないと……(いやまあ、当たり前の話ですが)

そんなわけで、一つ終わりました。
お言葉をかけてくれた方、ありがとうございました。
残念……には思ってないかな。次に続けるモチベーションは残ってます。

俺はまだ上り始めたばかりだ……このワナビ坂を……!
(↑それは終わってるのでは)


そんなわけで次に結果が出るのは六月末。GA文庫テーマ大賞。
この賞は評価シートがいただけるのでそれが楽しみ。
自分でもまだまだと思う文章ですが、主観だけでなく客観でも問題点を見つけないと。
とにかく、今は少しでもスキルアップしてもっと楽しんで書けるようになるのが目標です。

拍手[0回]

Prev1 2 3 4 5 6 7 8  →Next
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(05/08)
(05/07)
(05/07)
(06/24)
(06/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
凪池 シリル
性別:
非公開
自己紹介:
はぐれ雑文書き:凪池シリルです。
現在テラネット主催のウェブトークRPG Catch The Sky にてマスター活動中。ご縁がありましたらよろしく。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター