忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

凪池 シリルが時折ぽつぽつと呟く場です。 ゲームの話題が中心。日常ネタもそこそこと。 ちょっとずつ、何か書いて行けるといいなあ。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてと。久しぶりと言う人もいないような状況でひっそりとBlogを再開。

そしてこれからはゲーム記録をつけていきたいと思います。

挑戦するゲームは「俺の屍を越えてゆけR」。
「超えてゆけ」とか「越えていけ」とかの誤字が多くそして誤字はもれなくデザイナーさんから突っ込まれると聞く! ※
ので気をつける! 気をつけたつもりが根本から間違えてたらどうしよう!

自己満足でやるものだし、そもそも読者がいるのかすらわからないので、
ゲーム自体や、細かい用語の説明とかは挿入しない予定です。
未プレイの方は良く分からないノリや用語が沢山出てくると思います。
あと、展開のネタバレとかについても、シリルはそういうのぜーんぜん気にしません。
なので、プレイしたこと無い人の閲覧は非推奨です。
それでも見る、という方は、この辺の情報をパパパパパーでもいいから目を通しておいてくださいね。
……とまあ、現時点で、さっそくプレイしていないと分からないノリを挟んでみましたので、
ついて行けないと感じたらこのあたりで引き返すのがよろしいかと。

んで。せっかくのプレイ記録なので、ただ遊ぶというわけではなく、以下の制限を設けたいと思います。

・剣士・薙刀士の二人旅限定

そうです。初代の源太、お輪の流れを最後まで貫き通そうと。そういうノリです。
我が子は一子相伝。親子出撃も基本、なし。上世代が引退したらまるっと世代交代です。

ということで
・難易度はあっさりで。
・基本的には交神は世代交代ギリギリのタイミング。男ならば一年三か月、女ならば一年四カ月をめど。
 男か女かによって二家計の年齢差が伸び縮みすると思うので、更新時期が被ったら気分で。
・訓練はきっちり行う。つまり子供が来たら基本前線は退く。交神⇒最後の出撃⇒二カ月訓練⇒隠居となるよう。
 片方が訓練中は片方は一人出撃になっちゃうけど、そこは頑張る。
・双子はできないようにする。やり方としては交神の前にセーブ、双子になっちゃったら交神繰り越し、かな。
 一応、発生条件知ってはいるけど細かい数値調整するほどマメなプレイヤーではないので。
 なので、双子が出来やすい神様も基本避ける。
・死人が出たら生き延びたほうが子供二人作って立て直し、かな。そうならないようにしたいけど‥‥。
・そこまで分析能力あるゲーマーではないので、無理そうだと思ったらギブアップの可能性があります。(←

とりあえず、このような方針ではじめてみようと思う。
スクリーンショットとかはなしで、淡々と記録と報告していく感じになるけど。


ほんと、特に何か目的があるわけではないのですよ。
とりあえず、何か書く。
そして、最後まで何かやり遂げる。
ゲームはともかく、挑戦をやめるならばやめるという報告をするという形でね。
書きかけの状態で尻切れトンボで消えない、が目標。

とりあえず、やってみます。

※流石にこんな辺境ブログまで気にされんだろうけど(

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.148No.147No.146No.145No.144No.142No.141No.140No.139No.138No.137
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(05/08)
(05/07)
(05/07)
(06/24)
(06/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
凪池 シリル
性別:
非公開
自己紹介:
はぐれ雑文書き:凪池シリルです。
現在テラネット主催のウェブトークRPG Catch The Sky にてマスター活動中。ご縁がありましたらよろしく。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター