忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

凪池 シリルが時折ぽつぽつと呟く場です。 ゲームの話題が中心。日常ネタもそこそこと。 ちょっとずつ、何か書いて行けるといいなあ。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

七年目1月。
桂恋初陣。もはや資質も大分ハイクラスになってきたので、もたもたしてても仕方ない。こっからさっさとボスマラソンを視野に入れていきましょう。ということで初陣にして狐次郎を狙うべく鳥居千万宮へ。
……それにしても今回は赤火のタイミング悪いな。こんな年まで狐次郎開放してないの正直初めてなんだけど、この月も出てない
まあ、気の毒だがしかたあんめえ。
とはいえ初陣だと流石に花乱火で焼け死ぬのが怖いので、体力が400超えたのを見計らって突入。うむ、勝てました。

七年目2月。
相翼院で歓喜の舞狙い。回復が十分間に合うので一体ずつ地道に倒せばOK。
赤火が出ていたので、奥の院で雷獅子、印虎姫ゲット。

七年目3月。
では張り切ってまいりましょう、この月は親王鎮魂墓にて土偶器四体狙い……
の、つもりが手前の黒スズ大将にエラい苦戦して時間切れ
黒スズが前、ムクロ神官×4が後ろという構成、黒スズの寝太郎からムクロ神官の萌子連発は結構、いやかなりヒヤッとしたのぜ。目覚めるなり回復と清水を駆使して辛くも勝利だった……。
……にしても黒スズって、寝太郎かけた後、目覚めた後すかさずかけ直し、っていう人間臭いこと玉にやらかしてくるよね。
こっちもよくやるけどやられると心底むかつく人間の業


七年目4月。
ということで改めて土偶器。清水をかけつつ一体一体倒していけばどうということはなかった。

拍手[0回]

PR
段々剣士と薙刀士の月齢が離れてきて、なんか世代間が微妙になってきたので今回からタイトルの書き方を変更します(

六年目10月
三春さん最後の出撃。
そうだ、清水取ったのに紅蓮の奥に行ってないや、と気がついて何となく見に行く。
奥義、正太燕返し大三春旋風を編み出す。

……って、結局この二人が奥義全部開けちゃったよ。


六年目11月
三春第一子、桂恋誕生。
ということで三春さんは現役引退、訓練中は正太一人旅です。
一人の場合、大体九重楼か鳥居千万宮ですな。今回は鳥居の方へ。
……剣士は基本、敵一体しか攻撃できない。なのに大将は後列、しかも敵前列は四体、とかなるとひたすらうざかった雑魚戦。
……が、こいつをこれまでの剣士と同じだと思うなっ! 見よ、奥義疾風剣!
……というわけで後列の大将をいきなり狩れるので鉄クマあたりまでは楽勝です。消費健康度も2だし、そもそも大将が前列にいてくれれば普通に殴ればいいんだし、で、とりあえずめんどくさくなったら使っちゃう、で特に問題なさそうかな。


六年目12月
じゃあってんでこの月は正太一人で九重楼。
先述の奥義もあるし、いっそショートカットあけるために上がれるところまで上がってみるか?
と、気軽に戦っていたのですが。

紅こべ大将の吸収能力を忘れていた。

敵二体を吸収されたところで、与ダメ・被ダメ共にこれはヤバいと判断。
一人ということで、はじめて自主的に退却を行う。ぬーん、後半はやはり油断してると落とし穴が。

拍手[0回]

六年目5月。
託第一子、正太誕生。
全体的にバランスよく高いぞこりゃあ。この段階にして既に能力事態は上げどまりが見えてきたような……。

で、三春単独出撃。……さて、大した敵ともぶつかれない指導するか、そうだ燃え髪くらいなら何とかならんだろうか、ってな感じで、いったことなかったこともあり親王鎮魂墓へ。
筒の指南が取れた……取れたんだけどさ……。


六年目6月。
速鳥求めて只管白骨城で鉄クマと戯れる。
出ない。


六年目7月。
この月も白骨城。やっぱり速鳥は出せなかったわけだけれどもここで怒涛の奥義ラッシュ。
疾風剣正太三春鏡返し双光三春斬真空源太斬とこの月だけでぽんぽんポーンと覚える。
正太なぞ初出撃だというに……。ぬう、風が低かったのがよっぽどボトルネックだったんだな今まで。


六年目8月。
選考試合。特筆すべきことなし。
託永眠。享年一才8ヶ月。
生まれたとたん後半戦という厳しい戦いを強いられながらも、不安を残さず先行きを示してくれたと思います。


六年目9月。
三春が一才4ヶ月になったので交神。
お相手は日光天 トキ様。

……ぬ。また女の子か。ずっと剣士・男、薙刀・女が続くのは初代構成貫徹という意味ではにやりとするのだけど、しかし年齢差が広がる一方になるな……ぼちぼち第n世代、って区切りが厳しくなってくるやも試練。考えよう。
あと、いよいよもって男神はストップ高だ。ぬーん。
まあ、ままならないのもまたたのし、だ。んみゅ。やるだけやってみよう。

拍手[0回]

六年目1月。
そんなわけで相翼院。
んー……悪羅大将相手はやっぱり安定しないな……。一発ずつ殴っても倒せない、逃げられる、がちょくちょく発生。
といって、そこそこの確率で逃げずに戦ってくれるからそのまま殴ってしまうけど……目的の清水が来た時に運任せになるのは嫌だなあ。
といいつつ、今回はスロットに清水が止まることすらなかったので検証だけで終わったけれども。

変わったことと言えば奥の院の宝箱を開けたらそこから敵が出てきた。
ミミック的な罠がこのゲームにもあるのね。これもまた初めて知った。
実は今までろくに宝箱を開けることも無かったという……
いや、本当に欲しいものはドロップ品にあるというイメージなので、宝箱に回り道するくらいなら敵とぶつかりたいというか……。


六年目2月。
そんなわけでしつこく相翼院。この月も清水は出ず。
ただ、悪羅大将についてはどちらでもいいから一発殴る⇒花乱火の併せ、で大分安定するということは分かってきた。


六年目3月。
なんだかんだで託がもう一歳3カ月。交神の時期である。
技風だけがやったら低いのが気になっていたので風神様から選ぶことにする。
ということで芭蕉天 嵐子様に。


六年目4月。
この月が託最後の出撃となる。
次世代が奥の院に行けるようになるにはまたしばらくかかってしまうだろうということで、この月もひたすら相翼院で清水を狙う。
執念の果てに、清水ゲット
有難う。

拍手[0回]

五年目10月。
朱点討伐後はある程度もったりするのは仕方ないのだけど、いつまでも入口付近でぐずぐずしているのもあれなので、このあたりから順次中ボスをターゲットして行こうと思います。
ということで稲荷ノ狐次郎から。
……前半から体力も術も強化されており……やっぱり花乱火痛ぇええ! さすがに連打はこなかったので、落ち着いて円子で回復。
殴って回復して繰り返す中、途中三春が美津乳を進言、更に覚えたばかりの三春猛毒刃を決める。これでなんと相手ターンごとに120ダメージ。
通常攻撃も良く通してくれて今回はダメージに関して薙刀の方が役にたってたんじゃないかしら。
少人数制だと回復で手いっぱいになりがちだから、毒が効くか試すのは結構有用かも。今後覚えておこう。


五年目11月。
相翼院にて後半からでてくる中ボス、歓喜の舞に挑戦。
敵四体からの全体攻撃ラッシュに内心びくびくしながら挑むも託の体力がすでに700オーバー。三春の回復を優先して、合間にちょこちょこ削りつつ。相手の数を減らし始めることが出来ればそこからは安定する一方。
四人で出撃するならば術の併せで一気に削るところだけど、二人だと回復の合間に地道に殴って削るしかないねえ。
まあ、怖いのが全体攻撃であるが故、三春が前に出てもあんま変わらない、というのが逆にやりやすくもあったりした。


五年目12月。
紅蓮の祠で鳴神小太郎戦。
花乱火で死ななきゃどうにかなる! と挑む……やっぱ怖っ! 熱っ!
しかしまあ、立っていられれば即円子ですよ。
んでー、あー、また猛毒刃いれますか。やってみますか。……コイツ相手に前出て大丈夫だっけ? まあ花乱火が怖いのは前でもうしろでも同じ……。

双火竜。そういうのもあるのか。

……花乱火よりダメージは少ないとはいえ、二人同時にこのダメージは辛いな。
まあ、なんとか競り勝ちました。そしてここでさっさと解放してしまった……。まあいいか。

そして、んじゃあせっかく勝ったし先見てみっか、と進んでみるも、目の前に広がる溶岩に引き返す。

ああ、そうだね。清水とってこなきゃね。そう言えば土偶ども相手するにも必要だしね。
というわけで次回以降の目標は決まった。

拍手[0回]

Prev1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  →Next
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(05/08)
(05/07)
(05/07)
(06/24)
(06/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
凪池 シリル
性別:
非公開
自己紹介:
はぐれ雑文書き:凪池シリルです。
現在テラネット主催のウェブトークRPG Catch The Sky にてマスター活動中。ご縁がありましたらよろしく。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター