忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

凪池 シリルが時折ぽつぽつと呟く場です。 ゲームの話題が中心。日常ネタもそこそこと。 ちょっとずつ、何か書いて行けるといいなあ。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

……あれ? 殺意低くない? こんなに死なないゲームだっけ?
と言うのが今のところ三階うろついている途中での感想。

パーティは結局

ウォリアー
パイレーツ

モンク
ゾディアック
バリスタ

にしますた。
初回はwikiに頼らないと決めているのでひたすらストレートです。
パイレーツやや微妙かも。ファランクスのが良かったかな、と思うも、
2FのFOE戦で盲目と頭縛り大活躍。したからよし。
それなのにパイレーツだけ死んだ。哀れ。ちなみに撃破レベルは10。

まあまったりやります。ゆとりゲーマーだもの。

拍手[0回]

PR
電撃用原稿を修正中なのです。

んで、ラストバトルを書き足してる途中なのですが、
何故かこれ、書いてて異様に恥ずかしい。
別にそんなへんなことしてるわけじゃないのに、むしろなんか
二次同人やってたときに女性向けのガチであれなシーン書いてるときよりこっぱずかしい。
何でだろう、と思っていたのだがふと気がついた。

どうやら自分は

「相手の髪の毛を梳く」

という行為に対して相当なフェティシズムを感じているらしい、と。




…………orz。
だ、駄目だ……我ながら駄目だ……。
てかこの年になって新たに性的嗜好を発見するってどういうことやねーん!
こ……このまま書き進めて大丈夫かな、これ……!


# 本気で、投稿前に他人にチェックしてもらう必要があるなような……
# いい加減第三稿なんで申し訳ない気持ちになるんだけど……!

拍手[0回]

キャシャーンの木ー
キャシャーンの木ー
キャシャーンの木ーの木ーの木ー♪

というネタが思い浮かぶも、誰にも通じそうにない。


すいません。テンションおかしくなってるんです。
というわけで電撃投稿用の原稿がとりあえず最後まで行きました。

今回は自信あるよ! なにせ当初予定してたシーンだけでちゃんと80枚に届いたから!

# 毎回、「書き上げてみたら規定枚数に全然届かない」と言うことで四苦八苦した挙句にぐだぐだになる

まあ、二度もスニーカー落ちしたのをめげずに改稿してるし品なんであれですけど。
ダブル主人公であったものを、片方に絞ってもう片方の設定はほとんどがりっとオミット。
その分会話ボリュームを増やす、という、元々規定枚数加減ぎりぎりなもんに対して
随分チャレンジングな改稿かけるな! と我ながら突っ込みいれつつ作業したので、
ほんと枚数足りたのはほっとした。
推敲はしますが、とりあえず数日は違うこと考えて頭をリセットしよう。

今度こそこれで最終形にしよう。落ちたらほとんど直さずに別のところに出す。
そんで、2~3社やっても落ちたらネット活動だなー。
うん、それでもやっぱ何らかの形で発表はしたいこれ。気に入ってる。


んで、投稿規程を確認したら……あ、あらすじ、800字以内? 難しいなこれ!
電撃は投稿数多いから、ここが面白くないと即座に切られるって聞いたんだが……かなり苦手ですよ?

拍手[0回]

TRPGイベント『プリンセスティーパーティ』レポート、
いよいよ最終回、閉会式編です。



拍手[1回]

TRPGイベント『プリンセスティーパーティー』 レポート、
実際に自分がTRPGをプレイしたときの様子です。



拍手[0回]

Prev10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20  →Next
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(05/08)
(05/07)
(05/07)
(06/24)
(06/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
凪池 シリル
性別:
非公開
自己紹介:
はぐれ雑文書き:凪池シリルです。
現在テラネット主催のウェブトークRPG Catch The Sky にてマスター活動中。ご縁がありましたらよろしく。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター