忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

凪池 シリルが時折ぽつぽつと呟く場です。 ゲームの話題が中心。日常ネタもそこそこと。 ちょっとずつ、何か書いて行けるといいなあ。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

四年目3月。
3月ということで帝の仰せのままに選考試合に参加。

略。

略(


四年目4月。
ということでボス戦を考えて生きたいのだけど、はじめに行くのならばやはりお紺さんだろうか。
二人の数値やら覚えている術やらを確認。
ぬ……伝は既にお雫仙酔酒も覚えているけど、雪菜は仙酔酒がまだか……しかし今月覚えそうだな……。
んー、もう一回今月は鍛えよう。ということでとりあえずの鳥居千万宮。


四年目5月。
無事雪菜も仙酔酒を覚え、いざ、鳥居千万宮のボス、九尾吊りお紺に挑む!

余談ですが、シリルはこの「九尾吊り」という名、というかセンスがすごーく好きです。
稲荷神社の鳥居に首をつって死んだ女が狐の妖怪になった、という設定との合わせ技で本当「凄い」と感服いたしました。


で、結果ですg…

略。

工エェエ工。
い、いやだって……普通に殴り勝ったっ……。これが初ボス戦なのにっ……何の緊張感もなく勝ったっ……!
甘い誘惑はそりゃ、互いに仙酔酒覚えているわけだから速攻で治すけど……もっとこう、ダメージ不足からジリ貧になったり、紅涙弾のダメージからの立ち直りに苦労したりとか、さあ。その辺を覚悟していたのはなんなの!?

いや、勝てたことに文句言ってもしょうがないんですけどね……うん。


あ、そうだ。この月、試しに米相場なんぞを五枚ほど張ってみました。相場に手を出したのも、実は俺屍やってて初だな。
忘れがちなのも在るけどこれはどっちかというと性格ですかねー。どうもギャンブル的なものは基本損すると思っています。がまあ、記録をつけたプレイなんて、むしろ損したほうがネタとして美味しいしね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.163No.162No.161No.160No.159No.158No.157No.156No.155No.154No.153
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(05/08)
(05/07)
(05/07)
(06/24)
(06/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
凪池 シリル
性別:
非公開
自己紹介:
はぐれ雑文書き:凪池シリルです。
現在テラネット主催のウェブトークRPG Catch The Sky にてマスター活動中。ご縁がありましたらよろしく。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター