忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

凪池 シリルが時折ぽつぽつと呟く場です。 ゲームの話題が中心。日常ネタもそこそこと。 ちょっとずつ、何か書いて行けるといいなあ。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

では、ここから第二世代行きましょう。
剣士はそりゃあ、ゲーム上は当主の名前になっているわけですが、タイトルは本名で行きます。
 
二年目・6月。
待子第一子、健勝誕生。
見事に青髪青目の白い肌。資質は……こりゃまた見事に水に偏ったな。
二代目でこの技水の高さは、サポート役として大いに期待できるが……うーん、技の風が低いのがちとネック……か?
 
そんなこんなで今月、来月と待子は健勝の訓練。
松葉彦、出撃第二回にしてたった一人の戦いである。
……今後当主は、基本全員この道を通るんだよな……。厳しい世界だ。
 
さてと。どこ行きましょうか。
7月。正直なところ速瀬が取れてないんで白骨城行きたいが……一人白骨城、なあ……中ボスは無理として、鉄クマ大将がいけるか……。
 
まあいいや、行ってみっか(
 
と、無計画に突っ込んでみたのだが、この時点ですでに鉄クマ大将、殴り倒せるようになってた。
問題なく4階をうろうろするものの、速瀬はとれず。なんか宝鏡いっぱいでたから良しとしよう。
 
 
二年目・7月。
この月も一人白骨城。
……蓑わらじ×2が前に出てる構成だとちと厄介だなー。鉄クマが倒せるのに蓑わらじは一撃で倒せない。手間取ってるうちに地鳴り・地鳴り・業の火とかやられると大分持ってかれます。
とはいえ、死が見える域ではない。押し切りつつ、戦闘後に回復で間に合う程度なので、面倒臭いがやばくはない。
地道に戦闘して……この月も目立った成果なし。
 
 
二年目・8月。
防具屋が三割引きだったので、地蔵ノ石甲を購入。あ、うん、武器防具なんかを売り払って得た金で地道に復興はしていました。とりあえず商業一本伸ばし。とりあえずね。
健勝が初陣となり、この世代のタッグで初出撃。
向かうはやはり白骨城。健勝にはやはりブンブン刀を持たせていきますが……とりあえず今のところ、気になるほどダメージ低い、ってことはないかな。やっぱり、技の風の伸びの悪さは気になりますが……。
ドロップ品は大した戦果なし。
 
大きなピンチも無く、及第点で初陣を飾りました。
そうして、仲良く戻ってきた新たな世代を見届けるようにして――
 
待子、永眠。
享年、一年八カ月でした。……お疲れ様。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.156No.155No.154No.153No.152No.151No.150No.149No.148No.147No.146
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(05/08)
(05/07)
(05/07)
(06/24)
(06/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
凪池 シリル
性別:
非公開
自己紹介:
はぐれ雑文書き:凪池シリルです。
現在テラネット主催のウェブトークRPG Catch The Sky にてマスター活動中。ご縁がありましたらよろしく。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター